RI2650地区

会長挨拶

  • HOME »
  • 会長挨拶

 

所 信

大和郡山ロータリークラブ

Think! Our Rotary Way.

所 信 2019-20年度会長 大方 豊

 

令和元年10月26日はインターシティーミーティング(IM)の日です。国際ロータリー第2650地区佐竹ガバナーの命を受け、第5組IM実行委員長松本勉パスト会長のもと私たち全員で歓迎いたしましょう。

 

本年度IMテーマ『 地域を照らそう、利他の心で 』

第一部はポリオ撲滅第3ゾーンコーディネーター松本祐二パストガバナーを講師にお迎えして、ポリオ、世界平和、寄付の価値を学んでいただこうと思います。第二部のフォーラムでは各クラブの奉仕事業を学び、参考にしていただこうと思います。第三部は大懇親会です。ロータリーの友情を確認し深めていただく一時にしていただこうと思います。

奈良県下ロータリアンの学ぶ喜びの役に立つことを願いまして、IMを成功させましょう。

 

RIテーマ『 Rotary Connects The World ロータリーは世界をつなぐ 』

RI会長 マーク・ダニエル・マローニー氏

私たちロータリアンは、刻々と変わる世界の価値に柔軟に対応しながらも「つながり」を築き、世界で、地域社会で、そして自分の中で、持続可能な良い変化を生むために、人々が手を取り合って行動する世界を目指そうと云っておられます。

 

 

地区テーマ『 伝統と革新 世界はひとつ 』

2650地区ガバナー佐竹力總 氏

2650地区の伝統である善意と奉仕の普遍的精神を守りつつも、グローバルな時代に適していくことは、流れに呑まれることなく組織を発展成長させ、ロータリークラブを守り育てることになる、と教えておられます。

クラブテーマ『 Think! Our Rotary Way. ― 独自運営を考えましょう 』

 

創立57年目の大和郡山ロータリークラブは、先輩諸兄のご努力の積み重ねで生みだされた伝統と誇りと友愛の歴史です。変化の激しい今の時代もまたその先の時代に於いても、この伝統と誇りと友愛を未来の会員に伝えて行く責任があると考えています。そのために今年度のクラブは、4つの考えに整理してロータリー活動を進めていただきたいとお願い致します。

考え1 会員相互を知りましょう  - ロータリー歴、職業、趣味等

考え2 会員の親睦を深めましょう - 家庭集会、委員会活動、同好会等

考え3 新会員を迎えましょう   - 純増1名は10年で10名増加

考え4 クラブ運営の柔軟性の許容度をはかりましょう - RI規定審議会を基に

これらから大和郡山ロータリークラブの未来を考えて行きたいと思います。

また本年度の主な事業として、

1.      RI2650地区第5組IM主催

2.      美味しい食事と充実した例会運営

3.      委員会活動を活発にするために委員会を開く

4.      子供の心を育てる「昔ばなし読み聞かせ会の開催と、絵本の寄贈」

5.      2020年3月6日姉妹クラブ台南西ロータリークラブ40周年祝賀訪問

6.      2020年6月ハワイ国際大会参加と日本時間例会を同時開催

7.      ローターアクトについて

8.      RI2650地区出向者支援

奉仕の理想のもと8つを事業の柱として、楽しく心豊かに満たされるロータリーライフを皆様とともに過ごせればこの上ないので、肯定的なご理解ご協力ご参加を心からお願い申し上げます。

 

 

お問い合わせ先 TEL 0743-64-3811

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 大和郡山ロータリークラブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.